2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タスク管理

こんにちは、3日坊主改め0日坊主のぽむです。 0って英語でも日本語でもゼロ("れい"とも読むけど)で外国人からしたら急に英語入るやんってなるんかなーってふと思いました。 さて、先日このようなツイートをしてましたが、今日こそはタスク管理方法に関してま…

水族館

この前会社の飲み会で初対面の10歳以上年配の方に水族館について熱く語ってしまったぽむです。 そのあたりから自分は人類平均より水族館が好きなのではないかと自覚しだしました。(たくさん行ったわけではないです。) 今日は過去に行った水族館の魅力を伝え…

ブログネタ候補(随時更新)

こんばんは、ぽむです。 とりあえずブログネタ候補をだーっと書いてみます。 ・教育(奨学金、家庭内教育、義務教育、中学受験、大学受験、大学のあり方、大学研究、等) ・学問(数学、化学、宇宙、等) ・お酒(日本酒、ウイスキー、等) ・哲学(哲学史、ソクラ…

このブログについて

はじめまして、ぽむです。 このたび 任意のテーマにおける(少なくとも自分の中での)"正解"について考察・記録、 また、その過程でのインプット&アウトプットによるスキルアップ を主目的としてブログを始めてみようと思います。 筆者の経歴は、とりあえず 京…